旅行の準備の中でも一番、頭を悩ませるのが、洋服選びですよね。

  • 彼との旅行だし、かわいい洋服を着たい!
  • 写真も撮るし、おしゃれしたい!

…けど、

  • 動きづらい服
  • 荷物が洋服でぱんぱん

だと、楽しさは半減してしまいます。

かわいくいられて、旅行も楽しめる。それには、どんなコーデを用意していくのがいいのでしょうか?

何を着ていけばいい?旅行を120%楽しむ服装のポイント

出典:Instagram

旅行の時のお洋服やコーデは、好きなものを着ていけばいいというわけではありません。おしゃればかりを重視してしまうと、疲れてしまったり、体調を崩してしまう原因になってしまいます。

旅行の時のお洋服選びのポイントは、次の3つ。

  1. 汚れが目立たない
  2. シワになりにくい
  3. 軽い

具体的にどんなアイテムを揃えればいいのか、さっそく見ていきましょー♪

ボトムスはひざ上・ジャージー素材・濃いめの色がベスト!

出典:WEAR

足に洋服がまとわりつかないひざ上丈のスカートなら、さくさく歩けます♪ジャージー素材なら、軽くてシワにもなりにくいので、長時間の移動もらくらくです。

「濃いめの色」にする理由は、うっかり汚れたところに座ってしまっても目立たないから。白や淡いパステルカラーのボトムスにすると、気軽にベンチにも座れない…なんてことになりがちなので、旅行の時には避けたほうがいいかもしれません。

ワンピースを1枚持って行く

出典:WEAR

旅行の時のコーデは、カジュアルが基本。でも、おしゃれなレストランにいったり、美術館や夜景などちょっと大人な雰囲気の場所にいくこともあると思います。

そんな時にために持っていくと便利なのが、ガーリーなワンピース。1枚で着てもいいですし、羽織りものがあればお嬢様っぽく上品に着こなせます。

サプライズで急に誘われることもあるので、ぜひ1枚、持っていってくださいね。

夏でも羽織りものが1枚あると便利

出典:WEAR

旅先が予想以上に寒かったり、建物の中の冷房がきつかった…なんていう経験は、ありませんか?

たとえば、香港やフィリピンなどの一部アジアの国では、「冷たい風=空気がきれい=おもてなし」だと考える風習があります。外は灼熱なのに、建物の中に入ったとたん日本のではありえないくらいの冷たい風でお出迎えされる、ということもよくあります。

羽織ものが1枚あれば、体温の調整、日焼け対策はもちろん、コーデに変化をつけることも簡単♪お気に入りを1枚、バッグに忍ばせておくと安心です。

服の量はできるだけ少なく!

出典:Instagram

旅行の時に持っていくお洋服は、限りなく少なく&コンパクトにすると、移動にもストレスがありません。

たとえば34日の旅行なら、毎日着替えるトップスは34着あったほうがいいですが、ボトムスは12着で十分。着回せば、十分にかわいいコーデができます。

ボトムス選びのポイントは、持っていくトップスの全部に合わせられること。スカートとパンツ(またはショートパンツ)の2種類を持っていくのがおすすめです。

靴はスニーカー+かわいいミュール

出典:Instagram

旅では、歩きやすい靴がいちばん!足の疲れは、身体全体の疲れに繋がってしまいます。

できれば、履き慣れたスニーカーがおすすめ。新品だと足に馴染んでいないので、逆に疲れてしまうんです。もし、おニューのスニーカーを履いていきたいなら、2週間くらい前から履いておくと足に馴染みます。

スニーカー、プラス、ミュールもあるとさらにgood♪ワンピースに合わせるだけで、おしゃれなデートコーデに早変わりです♡

彼との旅行におすすめのコーデ

出典:Instagram

待ちに待った、彼との旅行♡せっかくなら、おしゃれして、旅行中ずっと、かわいくしていたいですよね。

というわけで、かわいい+動きやすい=彼との旅行を楽しめる鉄板コーデを集めてみました。

ノースリープ黒ワンピ×ピンクのカーディガン

出典:WEAR

ピンクと黒で、かわいい小悪魔ちゃんの完成♡カーディガンを脱いだときにチラリと見える肌が、彼をドキッとさせます。

短めショートパンツ×パーカー

出典:WEAR

動きやすさ抜群のショートパンツ×パーカーの組み合わせ。高原や山など、自然の中を歩く時にぴったりの、元気コーデです。

ミニのプリーツスカート×ざっくりニット

出典 : Instagram

ざっくりニットは、モテアイテムの王道♡あえて大きめのサイズを選ぶことで、体が華奢に見えます。

ミニスカートで肌見せ&足見せをすれば、スタイルもよく見えるんです。(騙されたと思って)一度、試してみてくださいね。

サロペット×スエット

出典:WEAR

動きやすさを重視した元気っ子コーデ!テーマパークなど、思いっきり動く&遊ぶ旅行デートに着ていきたいですね♡

1枚でもさまになる胸元切り替えのAラインワンピ

出典 : Instagram

突然のおしゃれディナー用の、きれいめワンピース。胸元切り替えのワンピース×Aラインなら、おなかぽっこりになるのも気にせず(笑)料理を楽しめます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りさ

身長152cmの低身長女子。カナダに留学したことがきっかけで海外移住に興味を持ち、ネイリストとして海外で働けるかもと思いネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級を取得。好きなテレビ番組はねほりんぽほりん。