女の子らしいスカートといえば、レーススカート♡見た目がかわいくって、モテの王道です(笑)。

レーススカートにも、もちろん身長154cm以下の低身長女子ならではの着こなし方があります。特に、総レースのタイトスカートは低身長女子には難しいのかな、と身長152cmの筆者は思ってます。

なぜなら…

  • 微妙な丈感(バランスが悪い)
  • タイトスカートなのに、自分の身体にはぶかぶかなサイズ感
  • 顔に合わないセクシーな印象

…と、サイズもイメージも合わせずらいんです。

というわけで今回は、低身長女子にも似合うレーススカートの選び方とコーデを集めてみました♪

レーススカートをかわいく着こなすポイント

出典:Instagram

低身長でもかわいくレーススカートをはきこなすには、スカート選びのポイントがあります!

丈感、シルエット、レースの面積などで身長をカバーしつつ、かわいらしい雰囲気で着れるポイントを見ていきましょう!

レースは裾だけ

出典:Instagram

総レースのスカートは、セクシーになりすぎ。かわいらしい低身長女子には、ちょっとアンバランスです(おかあさんの服、借りてきたの?って感じになっちゃいます泣)。

おすすめは、裾だけにレースを使っているタイプ。これなら、「かわいい」イメージをキープできます。

Aラインでふんわり広がるタイプ

出典:axes femme

「Aライン」というのは、裾に向かってふんわりと広がる形のこと。

  • 身体にフィットしていないので、体型が隠せる+幼く見える
  • 動くたびに揺れるのがかわいい

という特徴があります。

「子どもっぽくてかわいい」は、低身長女子の十八番(おはこ)。似合うこと間違いなし!です。

パステルカラーのスカート+白のレース

出典:FASHIONWALKER

お姫様のドレスを連想させる、パステルカラー×レーススカートはかわいさ100点満点!お姫様ではなく「お嬢様」っぽい印象にしたい場合には、ネイビーや黒、グレーのレーススカートがおすすめです。

低身長女子に似合う!レーススカートを使ったコーデ

出典:WEAR

レーススカートといっても、種類がたくさん!どれを選べばいいのか、さらには、どんなトップスを合わせるのがいいのか、迷ってしまいますよね。

レーススカートの種類ごとに、かわいいコーデを集めてみたので、ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです♪

パステルカラー×白レース

出典:楽天市場

パステルカラー×白レースは最強の組み合わせ♡お菓子みたいで、食べたくなっちゃいませんか?(笑)

甘めスカートには、締め色の黒や濃い色のトップスを合わせた、甘辛ミックスコーデがおすすめ。小悪魔っぽいかわいらしさを演出できます。

デニム×レース

出典:CARINA

カジュアルの定番・デニムスカート×白レースのレーススカート。デニム=さわやかだけじゃなく、女の子っぽさがプラスされます♪

裾にレースがついているとAラインのシルエットが強調され、子どもっぽくてかわいいイメージになります。

プリーツスカート×レース

出典:WEAR

プリーツミニスカート×ジャケットのスクールガール風コーデも、レーススカートにチェンジするだけで甘くふんわりとしたコーデに早変わり!

かっちりとしたイメージのプリーツスカートとレースというギャップが、男心をくすぐります♡

ミニスカート×レース

出典:WEAR

段ごとに切り替えのあるティアードミニのスカートに、レースをプラスするだけで、こんなにかわいくなっちゃうんです♪

写真は黒のトップスですが、白のブラウスにすると清楚でかわいいイメージがつくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りさ

身長152cmの低身長女子。カナダに留学したことがきっかけで海外移住に興味を持ち、ネイリストとして海外で働けるかもと思いネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級を取得。好きなテレビ番組はねほりんぽほりん。