友達や同僚としての好き(=Like)ではなく、恋愛対象として好き!を見せたい。

…でも、2人の仲がいいほど、「今日の服、かっこいいね」と褒めたり、軽くボディタッチをするだけじゃ、なかなか好意(=Love)が伝わらないものですよね。

そんなときに絶大な効果を発揮してくれるのが、間接キス♡

これなら確実に、好意=Loveが伝わります。

とはいえ、あまりにも不自然な間接キスだと、友達のままでもいられなくなってしまいます。

というわけで今回は、間接キスを難易度で分類してみました!簡単なものから、試してみてください♪

女の子に間接キスされたら、男の子はどう感じる?

出典:Instagram

女の子は、男の子からの間接キスに敏感です。同じグラスを使っただけでも、キュンってしてしまいますよね。では、男の子はどう感じているのでしょうか?(参考:マイナビウーマン「女子に間接キスされたら……実は男性はこう思っている!」)

ドキッとするのは40

ほぼ半分くらいの男の子は、間接キスにドキッとしているようです。

ドキッとするという男の子のコメントは、

  • 「同じ部分に口をつけられるということは、嫌われてはいないはずだから。」
  • 「間接だけど、キスはキスだから」

反対に何も思わないという男の子のコメントは、

  • 「間接キスは特に気にしない。」
  • 「間接キスには興味なし。キスは直接がいいから。」

間接キスにドキッとしない・興味がない男の子でも、間接キスの意味はわかっていて気づいていることが多い様子。つまり、間接キスは有効なアプローチになるというわけです(潔癖症すぎて「間接キスは汚いからいや!」という男の子を除けば…ですが)。

子どもっぽい低身長女子にぴったり!間接キスのシチュエーション

出典:Pinterest

子どもっぽい雰囲気の低身長女子は、自然と間接キスができるシチュエーションに持っていきやすいのが、最大のメリット。

間接キスのしやすさを難易度別にわけてみたので、簡単なものからLet’s トライ!(笑)

「おいし~い!これ、飲んでみて!」とグラスやストローを差し出す(難易度:★)

出典:Instagram

一番、簡単&自然にできる間接キス。2人きりの時のほうがベストですが、恥ずかしければ、大人数でいるときでもOK!女の子の友達に「飲む?」って聞いて、その流れで好きな男の子にも話を振れば自然です。

やり方は、簡単♪「え!これおいしい!ちょっと飲んでみて!」と笑顔で、ドリンクやストローを差し出すだけ。

彼とは違う飲み物で、しかも期間限定ドリンクや、珍しいドリンクを頼むと、飲んでみて!という口実を作りやすいです。

嫌がらずに受け取ってくれたら、「○○くんのもちょうだい?」と言って、彼の飲み物でも間接キスしちゃうのもアリ♡

ソフトクリームを差し出しながら、「ねぇねぇ、半分こしよ?」(難易度:★★★)

出典:Pinterest

ソフトクリームでの間接キスは、かなりの上級!「舐める」という行為は、相手に対してかなりの好意がないと、できませんものね(友達とはいえ…ね)。

2人だけで一緒にごはんにいく、遊びにいくくらい仲が良い状態が1年以上続いているなら、チャレンジしてみてOKです!

シチュエーションづくりにも、ちょっとコツが必要です。

  1. ソフトクリームをみた瞬間、「おおきい〜!一人で食べれるかな?」と言って、伏線を張っておく。
  2. 1/3くらい食べたところで、「うわぁ!溶けてきちゃった!食べられないかも〜泣」と、悲しそうな表情を見せる。
  3. そのあと2口くらい食べてから、「ねぇねぇ、半分こしない?」と聞いてみる。

この流れなら、食べれないから半分こしようと誘っていることになるので、不自然じゃない…ですよね?笑

デザートを食べてる時に「食べる?」とスプーンを差し出す(難易度:★★★★)

出典:Pinterest

こちらも難易度高めの、間接キスと「あーん」の合わせ技♡

食べさせてあげるという行為は、おかあさんが子どもにしたり、恋人同士ですることを連想させるので、嫌がる男の子も多く見極めが重要。

また、あなたに気があったとしても、みんなの前では絶対にできない行為なので、かならず2人きりのときにするのがポイントです。

好きな男の子が甘えんぼタイプで、半個室の居酒屋さんなどで2人で並んで食べている、というシチュエーションなら、やってみてもいいかもしれません。

もうひとつのポイントは、スプーンですくってから「食べる?」と聞くこと。

「食べる?」を先に言うと、デザートごと持っていかれてしまい、あーんができませんからね。

「おなかいっぱいになっちゃった。」と言いながら、残りを食べてほしい感を出す(難易度:★★)

出典:Pinterest

「おなかいっぱいになっちゃった~…」と言って、困った顔で食べる手を止めるだけで、間接キスのシチュエーションができちゃう簡単な技♪

あなたが残した分を、彼に食べてもらえたら間接キス成功です!

「食べようか?」「じゃあ、もらっていい?」と聞いてくれたら、目を輝かせて「いいの??ありがとう!♡」と笑顔でお礼を言えば完璧です。

ただし、「これ食べられないから食べて!」と強制的に押し付けると印象がダウンしてしまうので、気をつけてくださいね。

「飲んでみる?」といった瞬間、顔を赤らめて、グラスをぬぐう(難易度:★)

出典:Pinterest

簡単にできて、しかも、一番ドキッとさせる効果の高いのが、この方法。

  1. 「飲んでみる?」とグラスを差し出す
  2. 間接キスになっちゃう!と気づいたかのように、グラスを引っ込める
  3. 顔を赤らめながら、口をつけたところを拭う

という一連の仕草で、好意と恥じらいの両方を見せることができます。

男の子に「これって脈ありなんじゃない?」と思わせる確率も高いので、告白してほしい!というときに試してみてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りさ

身長152cmの低身長女子。カナダに留学したことがきっかけで海外移住に興味を持ち、ネイリストとして海外で働けるかもと思いネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級を取得。好きなテレビ番組はねほりんぽほりん。