かわいい一言にキュン!男の子のハートに刺さる言葉12選

恋とは、ふとした瞬間に落ちるもの。たったひとことで、ハートに火をつけることだってできるんです。

では、どんな「ひとこと」なら、男の子をキュンとさせることができるのでしょうか?まずは、片思いでもキュンとさせられる言葉から見ていきたいと思います。

男の子がキュンとする言葉:片思い編

出典:pinterest

片思いのケースでは、遠回しに好意を伝えることがポイント。「〇〇くんだけ」という言葉を添えるだけで、特別感が出て、ドキッとさせられるんです。

〇〇くんのおかげだよ。

たとえば仕事を手伝ってくれたときに、「○○くんのおかげで上手くいったよ!ありがとう!」と伝えてみてください。

男の子は頼られると、嬉しい生き物。心の中では「もっと頼って!」と思っているに、違いありません。

〇〇くんがそばにいてくれるだけで、元気になれるよ。

失敗して落ち込んでいて、励ましてくれたとき。「ありがとう。○○くんがいると元気出る」とお礼を言われれば、男の子は天にも昇る心地になります。

「〇〇くんが」=特別な存在なんだよ、と伝えることで、「え…それってもしかして….」と意識しはじめるはずです。

めちゃくちゃ楽しい!こんなの初めて!

楽しい会話のあとには、とびっきりの笑顔で「こんなに楽しいの、初めて!」と伝えてみてください。

出典:pinterest

”初めて”というワードと、子供のような無邪気な言い方が、男の子をドキドキさせるんです。

〇〇くんは来ないの?つまらないなぁ。

友達グループで遊ぶことになったけど、肝心の好きな男の子は欠席…。その気持ちは、素直に本人に伝えちゃいましょう♪

「○○くんが来なくてつまらなかった」とLINEでこっそり伝えてもいいですし、直接会った時に言うのでもOK。「他の友達とは違うんだよ」(=恋愛対象として見ている)というメッセージになります。

男の子がキュンとする言葉:友達以上恋人未満編

友達以上恋人未満のじれったい距離感のときに、相手をキュンとさせるにはどんな「ひとこと」が効果的なのでしょうか?

おなかすいたよ〜。

ぶりっこに思われてしまいそうなセリフですが、クールな女の子が使うと、ギャップが最高にかわいいんです。

出典:pinterest

「どこ行きたい?」「その前に、おなかすいたよ〜。戦の前には、腹ごしらえしなくちゃ!(笑)」みたいに、お茶目な感じで使ってみてください。

「こんなこと、僕にしか言ってくれたことない!」と、びっくり&どきどきするはずです。

これ、おいしいから食べてみて!

女の子が満面の笑みでおいしい!と喜ぶ姿は、見ているだけでほっこりします。

「おいしいから食べてみて!」と、カップル同然の振舞いにキュンっ。子どもっぽい見た目の低身長女子なら、違和感なくできるはず。

出典:pinterest

さらに、「あ~ん」と食べさせるような仕草をするのもgood♪低身長女子だからこそできる、小悪魔的なテクニックです。

隣に座ってもいい?

「隣に座ってもいい?」は、マナーのしっかりした女の子なんだとアピールできる+特別な存在だと男の子に錯覚させる魔法の一言。

みんなと一緒の飲み会ではもちろん、一人でいる彼の隣にいって声を掛けてみるのも効果的です。

好きになっちゃ、ダメかな?

好きな男の子とだいぶ仲良くなって、告白するぞというときにおすすめのセリフ。

疑問形にされると「ちゃんと答なきゃ」と思いますし、ストレートに「好き」と言われるよりもキュンキュンしませんか?(好きな男の子に言われるのを想像してみてください♡)

男の子がキュンとする言葉:両思い・カップル編

もう付き合ってるから安心♪…なんてことは、ありません。油断していては、彼に飽きられてしまいます。長続きさせるには、彼を積極的にキュンとさせる努力が欠かせません。

ねぇ、ちゅーしてほしいな。

出典:pinterest

男の子としては、いつ何時言われても嬉しいセリフです。ただ、あえてデート中に周りに人がいるときや、お泊りデートの翌朝なんかに言われるとキュン死は確実。

キスするのにちょっと照れる場面で使うと、キスしたい気持ちが増すのでおすすめです。

ずっと一緒にいて…くれるよね?

「好き」や「愛している」と同じかそれ以上に嬉しいのが、このひとこと。一緒にいる=必要とされていることが、男の子の何よりの喜びになるんです。

〇〇くんじゃないと、ダメなの。

「好きです」をさらに強力にした一言が、「○○くんじゃないと、ダメなの」です。

あなた「ね~洋服買うの付き合って~」
彼「友達といけばいいじゃん」
あなた「○○くんじゃないとダメなの!」

必要とされている感じが伝わり、「この子を大切にしたい」「何かしてあげたい」と思ってしまうんです。ただし、買い物に付き合わせるためだけに悪用するのは禁止です!!

だって、会いたかったんだもん。

出典:pinterest

デートの待ち合わせ場所にいる彼を発見!走って近づき、後ろから抱きつく。びっくりした彼に、すかさず「だって、会いたかったんだもん」と言ってみましょう。「~だもん」という甘え口調に、何でも許してくれるはずです。

好きな男の子をキュン死させよう

男の子がキュンとする言葉はいかがでしたか?シチュエーションもうまく噛み合えば、あなたを何倍もかわいく見せる必殺にツールになります。

好きな人をキュンキュンさせて、ハートを撃ち抜いてしまいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください