高校生のみなさん!恋してますか~(>▽<)♡??

昔の話ですが…筆者も高校生の頃の恋愛が一番楽しかったなぁ♪って思ってます♡

大好きな彼となら、どこに行っても楽しい!けど、周りの目も気になるし、みんなに内緒で付き合ってるとデートの場所に困ってしまいますよね。

そこで!今回は、高校生カップルにおすすめのデートと場所を考えてみました。

彼氏がいる女の子はもちろん、まだ彼氏のいない女の子も、好きな人と付き合ったらこんなことしたいな〜♪と妄想しながら読んでみてくださいね♡

高校生カップルはどこまでOK

出典:Pinterest

高校生カップルだから「ここまでしかやっちゃダメ!」という基準はありません。でも、大人になった筆者から言わせていただくと、なかなか手を繋げない、キスできない、触れられない…そんなもどかしさが、ドキドキ感をさらに高めてくれるのも事実。

行動科学者デズモンド・モリスの「親密さの12段階」の8か9くらいでストップさせておくと、付き合い続けて大学生や大人になった時にも、新鮮な雰囲気のまま付き合いを楽しめそうです。

親密さの12段階

  1. 目を体に:相手を見る、視界に入る状態
  2. 目を目に:アイコンタクト
  3. 声を声に:会話
  4. 手を手に:手を繋ぐ
  5. 腕を肩に:肩を組む
  6. 腕を腰に:腰に腕を回す
  7. 口を口に:キス
  8. 手を頭に:頭を撫でる、頭ぽんぽん
  9. 手を体に:さらに深いスキンシップ
  10. 口を胸に:前戯
  11. 手を性器に:前戯
  12. 性交:セックス

ちなみに、高校生男子は「性欲のかたまり」といっても過言ではありません。「ちょっと好き」くらいでも12の最終段階を求めてきたりします。

相手も本気であなたのことを好きなら、拒否しても怒ったりしないはず。次の段階に進む準備ができていないのであれば、きちんと伝えてくださいね。

高校生カップルにおすすめのデート:周りに知られたくないカップル編

出典:Pinterest

同じクラスやグループ内で付き合うと、冷やかされたくないとか、友達関係が壊れちゃうのがいや!という理由で、知られたくないという場合もあると思います(受験の時期には「付き合ってる場合じゃないでしょ!」と親から叱られることもありますよね)。

周囲に知られたくない場合、どこで、どんな風にデートをすればいいのでしょうか?友達や親に知られずにデートを楽しむ方法を考えてみました。

寄り道デートは、友達や親が知らない駅で!

出典:Pinterest

学校から家に帰るときの寄り道デートは、クラスメイトや親に遭遇する可能性大!バレたくない場合は十分に気をつけましょう。

特に、学校やお互いの家の最寄駅は要注意!ふだん使わない路線や少し遠い駅で途中下車してデートするのがおすすめです♪

ちなみに、毎日同じ駅で寄り道をしたり、ひとつの場所にとどまるのも、誰かに見つかる危険性が高くなります!寄り道デートをするなら、食べ歩きなど移動しながらにすると、安心です。

カラオケデートなら、誰にも気づかれずに2人きりになれる

出典:Pinterest

「誰かに見られるのがイヤ」といっても、せっかく付き合っているんだから、2人っきりで過ごしたいですよね♡

そんな2人には、カラオケデートがおすすめ!

歌を歌わなくても、ドリンクバーの飲み物を飲みながら、お話しするだけでもOK♪密室の中でなら(なんかいやらしい言い方ですね…w)手を繋いだりもできちゃいます。

ただし、学校から一番近いカラオケは、同級生がいる可能性大!みんなでよく行くカラオケがある駅周辺は避けて、いつもと違う駅の、違うカラオケチェーン店にすると、ばったり会っちゃった!という危険を避けられます。

テーマパークなら、周りの目を気にせず思いっきり楽しめる!

出典:Pinterest

個室の反対に、人が大勢いるテーマパークもおすすめ。「人がたくさんいたら、見られちゃうじゃん!」と思うかもしれませんが、これだけたくさん人がいれば、知り合いに会ってしまう確率はほとんどありません。(木を隠すなら森に隠せ、というやつですね)

  • 東京ディズニーランド、ディズニーシーでお揃いの耳カチューシャ
  • サンリオピューロランドで、かわいいキャラクターと一緒に写真撮影
  • 東京ドームシティアトラクションズのお化け屋敷デート

などなど、日常から離れて、2人だけの世界を思いっきり楽しんじゃってください。

高校生カップルにおすすめのデート:公認カップル編

出典;Pinterest

友達や親が付き合っていることを知っている公認カップルは、堂々とデートしちゃいましょう♪

でもやっぱり、人目があるところで恥ずかしいことはできないもの。むしろ、みんなに知られているからこそ、手を繋いだり、キスがしにくかったり…ありますよね?

一緒にスポーツをして、もっと仲良く!

出典:Pinterest

親や先生からもお墨付きをもらえそうなのが、スポーツデート!さらに、こんなメリットもあるんです。

  • 付き合ったばかりで会話が続かなくても、スポーツをすることで距離が縮まる♡
  • スポーツが得意な彼のかっこいい姿を見ることができる&手取り足取り教えてもらえる♡
  • ボーリングのストライクなど、好成績が出たときにハイタッチをして自然とボディタッチできる♡

野球部や、野球が得意な男の子ならバッティングセンター。運動音痴でも楽しめるボーリング。いろんなスポーツをしたいなら、スポッチャがおすすめです!

暗闇なら手を繋ぐのも恥ずかしくない!?映画館デート

出典:Pinterest

理想の初デートランキングでも常に上位になる映画館デートは、高校生にもおすすめ♡

なんでおすすめかというと、ずばり、手が繋げるから!

まだ手を繋いだことがなくても、映画館で一度手を握ってしまえば、次に手を繋いで歩くハードルが一気に下がって、手を繋いでいることが当たり前になります。

ちなみに、初めて一緒に見る映画は、ラブストーリーよりもアクションものやアニメーションがおすすめ。ラブストーリーだと彼が照れちゃいますから…ね。

公認カップルでも身近な場所では恥ずかしいキスを狙うならテーマパークへ!

出典:Pinterest

そろそろ大好きな彼とキスしたい♡!と考えているなら、迷わずテーマパークへゴー!

ジェットコースターやお化け屋敷など一通り楽しんだら、夜は「観覧車に乗りたい」と誘ってみてください。

観覧車の平均乗車時間は、約10分。キラキラと輝くイルミネーションを見ながら、「今日は楽しかったね♡ありがとう♡」とデートのお礼を伝えて…あとは流れに身を任せればOK!

映画のワンシーンのような、素敵なファーストキスになること間違いなしです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りさ

身長152cmの低身長女子。カナダに留学したことがきっかけで海外移住に興味を持ち、ネイリストとして海外で働けるかもと思いネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級を取得。好きなテレビ番組はねほりんぽほりん。