彼女にしたい!モテるオタク女子になる方法

オタク女子とは、アニメ、漫画、ゲームなど、好きなものをとことん愛し、突き詰めている女の子のこと。

「オタクはモテない」なんて考えは、もう古い!実は、オタク女子はモテるんです(キッパリ)。

えぇ…!?そんなことないけど?わたしモテないけど???

と思った、オタク女子のみなさん。

焦らなくて、大丈夫。モテ要素をたっぷり持っているオタク女子ですが、ほんとにモテるためには、ちょっぴり工夫も必要です。

というわけで今回は、モテるオタク女子になる方法を見ていきたいと思います。

意外!?オタク女子がモテる理由

出典:Pinterest

モテの王道と言われる、女子アナ風のコンサバ女子とは真逆にいるオタク女子(失礼!)。いったいオタク女子の、どこがモテにつながるのでしょうか…?

話がおもしろい

出典:Pinterest

自分の好きなことは永遠と語っていられるオタク女子の話は、聞いていて飽きません。もちろん、一緒にいて退屈することもありません。

女の子として好きになってもらう以前に、「一緒にいて楽しい!」と思ってもらうことが、モテへの第一歩です。

恋愛慣れしてなくてピュア

出典:Pinterest

男の子は女の子に、頼られたい、甘えられたい、教えてあげたいと思っているものです。

あくまでも一般論ですが、仕事でも恋愛でも、優位に立ちたがっちゃうんです。なので、自分より経験が少なさそうな女の子の方が「付き合いやすそう」「俺がリードしてあげなくちゃ!」と思うんですね。

彼女にとっての「初めて」(キスとかそれ以上のこととか…)になりたい、という欲望も強いようです。

浮気の心配が少ない

出典:Pinterest

オタク女子は、恋愛や男の子よりも趣味に夢中なので「浮気しなさそう」というポジティブなイメージ(?)を持たれています。

仲間内だけで盛り上がることが多い=なかなか他人と打ち解けないという部分も、浮気をしづらいといえそうですね。

束縛しない

出典:Pinterest

女の子は、彼氏ができると「彼氏一本」になっちゃう人が少なくありません。一日中、彼とLINEをして、毎週末デートをして、記念日にはお祝いをして…男の子も最初は嬉しいものの、ずっとこれが続くと疲れてしまいます。

一方、オタク女子は、自分の趣味が一番なので、彼氏一本にはなりません。一日中、夢中でアニメを見ていたり、週末にはイベントに参加したり。こういう自由さが「束縛されない」というイメージにつながり、男の子からは高評価。

さらに、彼100%にならないことで、「追いかけられる恋」ができるというメリットもあります。

自分だけに見せる姿がかわいい

出典:Pinterest

オタク女子は基本的に、男の子からモテたいという発想があまりありません。なので、いわゆるモテ仕草とも無縁ですし、かわいいアピールもしません。

とはいっても、好きで付き合い始めた彼となれば、話は別。緊張して赤面してしまったり、恥じらいが出たり。そんな「自分だけに見せてくれる姿」に、男の子は萌えるんです♡

モテるオタク女子とモテないオタク女子の違いは?モテるオタク女子になる方法

出典:Pinterest

大事なことなので、もう一回、言っておきます。オタク女子は、モテます。

もしあなたがオタク女子で、「モテてない」というのであれば、それは磨いていないから。まだダイヤモンドの原石なんです。ダイヤモンドのように磨けば、きっと光り輝くはず。

好きな男の子がいて、その子にだけでも「モテたい!」と思っているなら、これからご紹介する方法を試してみてくださいね。

身だしなみに気を使

出典:Pinterest

ファッショニスタ(最先端のファッションを追い求める人。 おしゃれに敏感な人。)になる必要はありません。

  • 髪の毛をとかす
  • 歯を磨く
  • 洗濯して、アイロンをかけた洋服を着る(洋服のシミ・シワは、だらしない印象になっちゃいます)

小学校のときに言われていたようなことが、きちんとできれば身だしなみはクリア!

プラスアルファで、顔と体のムダ毛をきちんとお手入れすれば、女の子としての身だしなみは完璧です!(ムダ毛は1週間に1回、お手入れするくらいでOKです!それ以上はめんどくさいですからね…)

自分の好きなことを強要しない

出典:Pinterest

オタク女子のみなさんなら、すでに心得ているかもしれませんが、(誰に対しても)趣味は強要しないこと!

「好き×100」という気持ちはわかりますが、それをぶつけられた相手は痛いですし、くるしいです…。

相手も同じ趣味を持っていたり、「その話、もっと聞きたい!」と興味を持ってくれた場合を除いて、趣味の話を延々とし続けたり、しつこくイベントに誘うのは避けたほうが無難です。

オタクっぽい話し方をしない

出典:Pinterest

「オナシャス」「リアコ」など、ネットスラングやオタク用語を使いまくったり、相手が相槌(あいづち)や質問もできないマシンガントークは、オタクっぽいと思われます。

モテを意識しないのであれば、このままでもOKなのですが、好きな男の子に好かれたいのであれば、いったん封印。「会話はキャッチボール」と言われるように、相手がわかりやすい話を、相手が心地よいスピードで話せば、「ふつう」に見えます。

ちなみに、ふとしたときにオタクっぽさが見えるとか、自分にだけマニアックな話をするとか、「オタクっぽく見えないのに、実はオタク」というギャップを演出するようにすると、めちゃくちゃモテます♪

体にあったサイズの服を着る

出典:Pinterest

サイズが合わないといっても、身体を華奢に見せるオーバーサイズのトップスや萌え袖(袖から指先だけが出ている状態)ならOK!ぴったりサイズよりかわいく見えますからね。

でも、たとえば、

  • パンツの裾をひきずっている
  • ブラウスがパツパツで、ボタンが弾けそう
  • ニーハイソックスが太ももに食い込んでいる

これだと、かわいく見えないどころか、だらしなく見えてしまいます。

見栄を張ってSサイズを買ったり、適当なサイズの服を着るのではなく、きちんと試着して、鏡で見てから買うのがポイントです。

オタクっぽくない色の組み合わせ

出典:Pinterest

オタクっぽい色の組み合わせといえば、この3つ。

  • 原色のみ(赤と黄色とか)
  • 全身黒一色、もしくはモノトーン
  • 上も下も柄物

まずは、これを避けて色の組み合わせを考えます。ちなみに、モテを狙うなら…

  • 上も下もパステルカラー
  • パステルカラーと引き締め色(黒、紺、グレーなど)

どちらかの組み合わせで色を選ぶのが、おすすめです。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りさ

身長152cmの低身長女子。カナダに留学したことがきっかけで海外移住に興味を持ち、ネイリストとして海外で働けるかもと思いネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級を取得。好きなテレビ番組はねほりんぽほりん。