「ぽっちゃりが好き」という男の子も「ウエストには適度なくびれがほしい」と思ってるみたいです。そこで今回は、女の子らしいぺたんこお腹を作るための方法を調べてみました。

ぽっちゃりかわいい女の子のポイントは、ぺたんこお腹!

「男の子はぽっちゃりしている女の子が好き」なんて言いますが、実は「ぽっちゃり」の基準は男女でけっこう違うものです。「ぽっちゃりが好き」という男の子でも、「適度なメリハリはほしい」ものなんです。

お腹が出ていると女の子として見てもらえないの?

メリハリのあるスタイルのポイントは、ずばりお腹!

お腹がぽっこりしていると、色気を感じさせません。(ちょっと言い過ぎかもしれないですが)妊婦さん=他人のもの=自分には関係ない、とか、逆に赤ちゃんのように性別不詳に見えてしまうのかもしれません。全体的にぽちゃっとしていても、ウエストは適度にくびれがあったほうがいいと思っている男の子が圧倒的に多いようです。

また女の子自身も「ウエストにまったく、くびれがなくてぽっこりしているのが服の上からもわかるようなら、ぽっちゃりではなく太っている気がする」と思っています。異性からも同性からもモテたいなら、ウエストのくびれをキープすることは必須ですね。

https://twitter.com/6Rtkq/status/1093354104603140096

ウエストにくびれをつくるだけで、かわいいorセクシー認定される!

ウエストのくびれは女性特有のもの。ちょっとくびれがあるだけでも「柔らかそう」とか「セクシー」だと思ってもらえます。つまり、激しいダイエットをしたりして筋肉をつける必要はない、ということ。ただし、お腹ぽっこりは改善したほうがよさそうですね。

男の子が好きな女の子のお腹って?

男の子ウケするお腹には、わかりやすい特徴があります。モテるお腹は大きく分けて2つあるようです。

好きなタイプは大きくわけて2つ

男の子が好きなのは「ちょっとだけお肉がついているやわらかそうなお腹」と「すっきりくびれている細めのお腹」の2つにわかれるようです。

お肉が少しついているお腹が好きな人は「やわらかそうな質感がいい」のだとか。すっきりとした細めのウエストが好きな人は「メリハリのある見た目がいいから好き」とのことです。

参考:https://woman.mynavi.jp/article/140611-2/

目指すべきは、腹筋が見えない+柔らかそうなスリムお腹

最近は男女問わず筋トレが流行っていますよね。同性から見るとしっかり鍛えられたウエストは引き締まっていて魅力的ですが、男の子ウケはあまり良くないようです。男女でやはり好みは違うものですね。

ということで、男の子ウケを目指すなら「腹筋が見えない+細いけど適度にやわらかそうなぺたんこお腹」を目指すのが最強!ということになります。

なかなか難易度は高いですが、ぽっこりお腹を解消するだけでも、理想に近づけます。一気に痩せようとすると身体に悪いですし、リバウンドしてしまうので、焦らずゆっくりとぺたんこお腹に近づけていきましょう!

お家で簡単にできる!理想のお腹ぺたんこにする3つの方法

それではいよいよ、ぺたんこお腹を作るための方法をご紹介したいと思います。

どれも簡単にできるものばかりですので、できそうなものからやってみてくださいね。

インナーマッスルを鍛えられる呼吸法を行う

きれいにくびれたウエストを作るには、最低限の筋肉は必要です。鍛えるべきはインナーマッスル。ここを鍛えるだけなら、腹筋が割れるようなことはありません。

インナーマッスルを鍛えるには「腹式呼吸」を意識するのがおすすめです。実は、無意識に胸で呼吸をしてしまっている人が多いもの。なので「息を吸うときにお腹を膨らませて、吐くときにへこませる」ことを意識するだけでも、お腹の筋肉を刺激することができるんです。

腹式呼吸を練習する場合は、この動画がわかりやすくておすすめです。

お水をたくさん飲む

水分をしっかり補給することは、健康や美容にとっても大切です。利尿作用のあるコーヒーや紅茶では水分補給にならないので、ミネラルウォーターなどの「お水」をたくさん飲むようにしてくださいね。便秘がちでお腹がぽっこりしやすい方は、特にしっかり飲むようにしましょう!

*ちなみに、一日の水分摂取量の目安は1.2リットルくらい。食事からも水分は取れるので、2リットルとかがんばって飲まなくても大丈夫です。(参考:https://www.suntory.co.jp/eco/teigen/jiten/life/01/

スイーツ絶ちが一番効果大!わかってるのですが、かれんちゃんはまったくできないです…。

寝ながら「足パタパタ」

「寝ながら足パタパタ」もおすすめです。

やり方はとっても簡単。まずはベッドなどに仰向けに寝て、足を揃えて両足を立ててます。これを左右にパタパタと交互に倒す。たったこれだけです!

骨盤のゆがみを解消する効果があるので、ゆがみが原因でぽっこりとしてしまっているお腹を改善するのにぴったり。簡単なので、寝る前などにやってみてくださいね。ちなみに回数の目安は左右20回ずつくらいです。

女の子らしいぺたんこお腹を手に入れよう♡

華奢な印象を与えられるぺたんこお腹は、男の子ウケ抜群!ぽっこりお腹が解消されてウエストにくびれができると、それだけでメリハリがある&スタイル良く見えるという嬉しい効果も♡。紹介した方法を参考にして、ぺたんこお腹を手に入れてくださいね♪

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